

| - | | - | - |

大阪に見るある流れ〜

最近は心斎橋や難波を歩くと一種威容な雰囲気になるのはなんでしょう!?

それはマツモトキヨシやダイコクに入った時に答えがでるのです・・・

それはというと!


中国からの大量の観光客の波です〜どんっ

昨日も道頓堀近くのマツモトキヨシに入ったときナント右向いても左向いても皆北京語の嵐

黄色い籠の中を見れば、洗顔クリーム20本とか化粧品山ほど〜入れてまだ物色している

これって以前、香港などに行った時に海外ブランドの化粧品を漁る日本人みたい〜

でも確かに今の中国は日本の高級化粧品が異様に売れるだけにyahooや楽天のようなインターネットのサイトでも大もうけしている一般人がいるので同じく考えを共にした
人達が日本まで繰り出して仕入れに来ているのでしょうが・・・

それにしてもこういう薬店はウハウハでしょうな〜口紅

日本では消費低迷で喘いでいる状況下にいながらにして不安要素満杯だけど〜

どこまでも中国の勢いを感じる今、これが何時まで続くのやら〜って思う私なのでした。



ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
艶女のブログ 応援よろしく〜

ロス疑惑・・・

こんな事件があったんだって・・・27年も前のことだったんですね〜

この三浦和義っていう人ほど事件の被害者から加害者へと転じた上、様々なマスコミや

出版社やメディア全般を敵に回したり見方につけたりしながら泳ぎつつ全てお金に代えて

きた人はいないかもしれない・・・それは凄まじいとしかいいようがない男だが。

今に至って何故この男の逮捕となったのか・・・ロス市警の執念の逮捕なのか?

日本のように時候のない国とは違い今日の逮捕劇に皆驚いているのではないでしょうか?

事実は一つしかないわけですが、犯罪というものの裁判も全ての証拠が揃わない限り立証

できないのだから日本の司法も並々ならぬこの事件に関してだけはお手上げだった訳で

今回のロス市警の逮捕劇に一筋の明るい光明を見出せたら一美さんも浮かばれるであろう

と部外者であってもそう思い念じるのでした。。。果たして真実は・・・


【ロサンゼルス=松尾理也】米ロサンゼルス市で起きた銃撃事件に絡み、会社役員、三浦和義容疑者(60)が逮捕された事件で、日本での無罪確定後の逮捕という異例の手段に踏み切ったロサンゼルス市警は23日、一切の情報提供を拒否して沈黙を守り、「ロス疑惑」と呼ばれた一連の事件を担当した元捜査担当者らも口をつぐんだ。なぜ、事件発生から27年を経た今、摘発に着手したのか。その意図とねらいはまだ明確には示されていない。
■沈黙
「三浦容疑者逮捕」の一報は、米メディアの間でも高い信頼性を誇るロサンゼルス・タイムズが報じる形で明らかになった。事件の意外性も相まって、市警の並々ならぬ意気込みを感じとった向きも多かったはずだ。
しかし実際にはタイムズの満を持した“スクープ”というよりは、前日にとくに目立つことなく提供された発表資料をそのまま記事にしただけ、というのが真相のようだ。扱いは地方版の片隅という地味なもの。執筆した記者も「発表資料以上の情報は得ていない」と話す。
ロス市警はこの日殺到した日本のマスコミからの取材にも一切応じず、ほかの米メディアもこのニュースにほとんど反応を示さなかった。
今回捜査にあたった市警未解決事件担当班は、迷宮入りと思えた事件を解決するなど、派手な活躍を見せる部署でもある。しかし、市警を監督する立場の地方検事局のある検事は「優先されるのはフレッシュな事件。未解決事件をめぐってはすでに逮捕状や捜索令状が山のように準備されているが、他の事件が平穏な時機を見計らって消化するのが精いっぱい、というのが現実」と明かす。
地元テレビ局の特集によると、ロサンゼルス地域では1960年以降、殺人件数は累計で2万7000件にものぼり、うち約9000件が未解決となっている。殺人事件に時効のないカリフォルニア州では、こうした未解決事件が次々に堆積(たいせき)してゆく。

ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
艶女のブログ 応援よろしく〜♪



元時津風親方の逮捕を見て・・・

最近のニュースは暗いニュースしかないのでブログにもあんまり取り上げたくないけど

以前ここで書いた元時津風親方の事を書いた日記< 艶女のブログ >にしても今となれば、

こんなに何ヶ月もかかってやっと逮捕か〜って思うほど

初動捜査のお粗末さが露呈された思いですね。

親御さんにしたら身を切られるような思いでしょうね・・・

あまりに凄まじいかわいがり・・・いえ、ここまできたらリンチというか暴行事件であり

過失致死を通り越していて、情状酌量の余地すらないですね。

何しろあの尋常じゃないぶつかり稽古が行われる前というのは昼飯抜き、晩のちゃんこも

食べられない位、口の中も切れて暴行で腫れあがった顔で物も食べられない衰弱しきった

状態だったという。あまりに酷い状況下でかわいがりは行われたんですね・・・

先輩力士も当然逮捕はされてますが、師匠の親方に支持されたらどんな力士も従うでしょ

うし彼らも被害者ともいえるのでないでしょうか・・・

捜査本部によると、山本容疑者(元、時津風親方)は昨年6月26日午前11時ごろ、

朝げいこが終わり引き上げようとする斉藤さんと兄弟子の木村正和容疑者を引き留め、

ぶつかりげいこをするよう指示し、風呂場に移動した伊塚容疑者らほかの兄弟子も集ま

り、ぶつかりげいこは約30分間続いたという。

この間、倒れた斉藤さんに兄弟子が何十発も張り手やけり上げる暴行を繰り返し、

伊塚容疑者は宿舎裏にあった金属バットを持ち出して斉藤さんの腰の辺りを殴ったと。

山本容疑者はこれを黙認し、伊塚容疑者が4、5回殴った後に止めたという。

けいこ自体はそのまま続けられたという信じられない出来事があったにも関わらず

この8ヶ月もの時間がかかっての逮捕になるという事も驚きですが・・・

もみ消そうと姑息な事をしてきた事も隠しきれない事実ですし、相撲協会始まって以来の

汚点ですね。。。

あ〜 命の尊さをなんと心得ているんでしょう。。。 

今日は悔しい哀しい記事になってしまいましたが、再度この事を思い出してご冥福を祈り

たいと思います。

2008年 春節祭・・・

2008年は2月7日が中国でいうところの旧正月(春節)にあたり新年を迎えます〜

中国・台湾・香港・韓国だけでなく各国の華僑の間でも盛大に祝われ、日本でも各地で

色んなイベントがあるのです。以前は神戸の元町の春節祭によく行ったものですが・・・

龍の飾りのついた大きな獅子舞のようなものを人がかぶって舞いを踊りながら街を練り

歩くのです〜  鐘とドラの音でとっても賑やかで華やかなお祭りですね!


「年」は、頭に角が生えてとても恐ろしい怪物だという伝説があり、「年」が来るのを防ぐために、大晦日になると、どの家でも赤い「春聯」(対になっている縁起のいい文句を書いた紙)や切り紙(福が到来するように「福」の字を上下逆に貼る)を門や窓に貼り、爆竹を鳴らし、真夜中まで明かりを灯しているようになりました。
各国のチャイナタウンと同様に、神戸の中華街、南京町でも、町中こぞってのお祝いが連日続きます。歌や踊り、獅子舞、龍舞、雑技、中国武術などの数多くの出し物でにぎわい、多数の市民が参加し、各地から大勢の観光客が集まる神戸の冬の風物詩となっています。南京町では、1987年から「春節祭」を毎年開催しています。昭和天皇崩御の年と阪神淡路大震災の年の2回中止していますので、2008年は22年目で、記念すべき20回目にあたります。また、1997年には、神戸市の地域無形民俗文化財に指定されました。

ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
   艶女のブログ




ティファニー携帯!?ソフトバンクから・・・


世界限定10台で、プラチナ台に20

カラット(400個以上)のダイヤを

ちりばめたティファニーとの共同事業

モデルの発売も発表したという

ソフトバンクケータイ

価格は1000万円以上に

なりそうだとか…

同社CMキャラクターの女優、

上戸彩さんは「どんな携帯電話に

なるかとても楽しみ」と…



一方のKDDIは、携帯電話端末の「利用シーンの広がり」(高橋誠常務)を念頭に、音楽再生機能で日本ビクターの高音質化技術を採用するほか、無線規格「ブルートゥース」を用いて音声をヘッドホンに飛ばす技術を「ワイヤレスミュージック」として、訴求を図る。携帯で音楽を聴きながらジョギングなどを楽しみ、距離や消費カロリーを計算できる「auスマートスポーツ」も提案した。
 また、有機EL画面を採用した機種では、4月以降にサービス開始予定の映像配信サービス「リスモビデオ」に合わせ、2時間程度の映画を携帯電話端末で楽しめるようになる。


しかし何処も本当に春の商戦に向けて盛んなこと〜

確かに国民一人一台の時代どころか二台持つ人も多い昨今で、赤ちゃん意外は国民全員が

一人一台持っている計算になるとなると固定電話の必要性の有無まで問われますよね〜

実際に自宅の電話など鳴ったこともなければ使うこともない人もいるだろうし、単に…

インターネットの接続の為だけに存在する固定電話のようになってしまったのよね。

あ〜どこまでいくの携帯合戦!!!


ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
   艶女のブログ

大阪府知事選 橋下氏が当選確実!!!

大阪府知事選 橋下氏が当選確実ということで、ただ今から橋下弁護士が万歳三唱をする

ということで選挙事務所では取材陣が待ちかまえているようですね・・・


この大阪知事選では投票率も5ポイント上がったという政党色をあまり出さなかった橋下

氏が当確ということだけど、やっぱりメディアで顔を売っていた知名度は誰にも増して

強い力となって選挙では圧倒的に強かったようです!

何時も伸介の番組で行列の出来る弁護士事務所なんてことで超有名になったんですものね

様々な番組にコメンテーターとしても活躍していたから、間違いなく当選するとは思って

いたわ〜子沢山弁護士でも有名になった橋下氏には大阪府が太田知事に託して果たせなか

った再建を頑張って果たしていってもらいたいものです〜

色々言う人もいるとは思うけど、宮崎県をあそこまで有名にしたそのまんま東みたいに

頑張って盛り上げていってほしいで〜す!


大阪府知事選 橋下氏が当選確実
 任期満了に伴う大阪府知事選は27日、投開票され、無所属新人の弁護士でタレント、橋下徹氏(38)=自民府連推薦、公明府本部支持=が、いずれも無所属新人の弁護士、梅田章二氏(57)=共産推薦▽元大阪大大学院教授、熊谷貞俊氏(63)=民主、社民、国民新推薦=ら4人を破り、当選を確実にした。
38歳での知事就任は歴代3番目の若さ。現職では40歳の尾崎正直・高知県知事を抜いて最年少。
橋下氏は、自公ともに党本部からの推薦は受けなかったものの、33年ぶりに国政の与野党3極が実質的に対決する構図となった。自民、公明両党は昨年11月の大阪市長選の敗北で受けたダメージを最小限でくい止めることができた。
橋下氏は、現職の太田房江知事が「政治とカネ」の問題で出馬断念したことをうけ、告示まで1カ月を切った昨年12月11日に出馬を表明。それ以前から名前が取りざたされていたが、完全否定して後に、前言を撤回し出馬した。


ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
   艶女のブログ

爆弾低気圧・・・

なんと日本列島は昨日、爆弾低気圧というものが発生してとても歩けないほどの酷い

吹雪になっていたようです〜 低気圧が24時間でいきなり20ヘクトパスカル以上の

落差が出るとこうなるそうですが…昨日は1000くらいからいきなり970位まで

下がったかどうかは気泡予報士でもないので詳しくはどっかで見てくださいな〜

それにしてもおばあさんが吹雪で飛ばされてしまったりで、埼玉の前橋でも相当酷い様で

ニュースで見た私は大阪と大違いって思ったのでした〜



まぁ私の爆裂トークに比べたらどっちが

威力あるかは別にして…

ちょっと言いすぎなので

少しは控えめにして寡黙になろうかと〜 

えっ無理だって! 

ニヤ〜その通り☆




ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
   艶女のブログ

あの阪神大震災から13年・・・

朝の5時46分・・・ この時間を決して忘れない


ぐっすり眠っていた私でもあの地響きのような揺れで過去に経験したこともない恐怖で慄き、一瞬にして家中のガラスと陶器が割れる「ガラガッシャーン!」という音で一体何が起きたのか理解も出来ないまま震えたあの日から13年も経ったなんて・・・


幸いにも広い寝室にベッドで寝ていて回りに倒れてくるような家具もなく寝室は何一つ被

害は無かったが、足を切ってはいけないとスリッパを履いて100平米もあるマンション

の4LDKの全ての部屋を見て回った時、ピアノの上のシャンデリアも壊れて落ちて、イタリ

ー製のキャビネットの観音開きの戸も開いてしまい中の高価なガラス食器や陶器も壊れ

白いボードの中の沢山の本も落ちて全部出て、玄関の下駄箱の上の大事な壷も倒れて落ち

部屋中に散らばったガラスを片付ける気にもならず、ベランダから眺める芦屋や夙川の風

景は煙が立ち上る異様な光景であった・・・

暫くしたら電気だけは通ってテレビをつけると阪神高速の道路の倒壊を映し出しその有様

にこの地震はただものではないと実感したのです。

マンションの側面は専用庭とその横にはグラウンドがあったけど、専用庭は10cmも

建物から離れ、グラウンドには深い亀裂がスパーっといってたのを覚えている。

そのすぐ後に甲子園の友人からの電話が入り、すぐにコンビニに走ってありったけの食べ

物を買うように言われ、本当に何が起こるのかも想像すらつかない事態に何をすべきか考

え付かない状態でしたが、それでも怪我もなく無事だったことに感謝したのは言うまでも

ありません。自宅周辺の変貌はそうでもなかったので、少し車で走り回ると関学周辺の

文化住宅や学生寮は全て倒壊して学生の赤い車などはぺしゃんこになって一階が潰されて

いました。その下に死体がいくつも下敷きになっていたであろうことはその時は全く想像

すらできなくて又、自宅に戻りテレビを見て余震に震えながらコートを着たまま毎日こた

つで転寝するしかなかったという毎日が始まったのです・・・

水もガスも一ヶ月でない生活がどのようなストレスの溜まる生活になるかもまだその時は

分からず、五日目に初めて池田の銭湯に行った時の寒かったこと・・・長蛇の列でお風呂に

入るなんてまるで戦時中のようでした。こんな毎日を一ヶ月過ごし家族で小学校に来る

自衛隊の給水車に水を汲みにいくのが日課になり、毎日水がとても貴重品になりトイレの

水も家族で一度に流すという異様な毎日に胃も痛くなる思いでした。

配られてくる新聞には友人や知り合いが載っていないか確認するのが日課になり、本当に

凄まじい経験をしてしまいました。そんなあの恐ろしい地震から13年も経ったなんて嘘

のようです。このブログを始めてまだ半年なので去年は回想してこんな文章を書くことも

なかったですが、今日はどうしてもこの阪神大震災を回想して書きたかったのです。

知り合いの娘さんも亡くなり、大事な想い出の建物も沢山壊れました。

神戸の街を見る度にあの日を思い出さずにはいられません。

この大震災を経験した武庫川から西〜須磨から東のこの間の人が一番被災しているのです

水もガスもない一ヶ月から一ヶ月半を実際経験した人とただ食器や家具が壊れただけの人

とは大きく違うのです。本当に人間にとって水がないと生きていけないという経験をした

人というのは辛抱ができるのです。。。そして小さなことも感謝の気持ちになるのです。

今また着飾ってファッションを楽しむ余裕も出来てきましたが、あの一ヶ月は全くお洒落

もできなかったのですから。こんな経験と共に今も過去を振り返って胸が痛くなる私なの

でした。ブログにもきっと阪神大震災の事を回想して綴る人もいると思います。

共感を持って読んで下さる人に少しでもあの地震で家や家族を失った哀しい過去を持った

人がいることを忘れないでほしいのです。

追悼の気持ちも含めてこの文章を書きました。

どうかこの5時46分に全てを破壊してしまった阪神大震災で沢山の命が奪われたという

事を思い出して追悼を・・・心の中ででも皆でしてほしいのです。

今も哀しい記憶が消えない全ての人の心が癒される時が来ますように!

時間とともに哀しみは癒されるというけど死んでしまった人は決して帰ってこないし、

バラバラになった家族は元には戻らないのです。

尊い命を奪った震災の記憶をどうか忘れずにいてください。。。

ここに阪神大震災で大事なものを失った全ての人に温かい気持ちを分け与えてください。

ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓  
艶女のブログ

1バレルいくらって〜!?

朝ズバでもこのニュースでみのもんたも吼えてました〜

日本は資源のない国です・・・

本当に他国から来る様々なもので生きていってるのですよね〜

この1バレルなんぼによって何十年ぶりかで値上がりすることになった

キューピーマヨネーズを初め様々な食品が一挙に値上がりするのです

本当に消費税ウンヌンどころでないと庶民は嘆いているのでは〜

石油産出国の王子は自家用ジャンボジェットに3人だけ乗ってあちこち

世界中を飛び回っているというのに・・・唖然

庶民はガソリン入れるのもひやひやしながら走っているんですよ

本当に資源のない国の脆弱さを思い知らされるんですよね〜

朝からこんなニュースを見ながら超現実主義の私は夢にしばし

浸っていた自分を奮起させながら電車に乗ってご出勤〜

会社に着けば社内のインターネットが全てストップ

本当にこの会社はしょっちゅうです〜

やっとさっき開通したので日記を〜

まぁぼやいても世の中なるようにしかなっていかないし

命あるだけ感謝という今日この頃ですが・・・

みなさんも1バレルなんぼか知ってても損はないかと〜

お勉強タイムです  では・・・


バレル(バーレル、barrel)は、ヤード・ポンド法における体積を表す単位である。語源は「樽」であり、樽の容積に由来するものである。国際的に、原油や各種の石油製品の計量はバレルで行われる。その他にも、用途により、また国により、多数の「バレル」の定義がある。
石油用のバレルは42米液量ガロンであり、メートル法の単位に換算すると正確に158.987 294 928リットルとなる。
用途によっては質量によるバレルの定義が行われている(例:小麦粉=196ポンド、セメント=376ポンド)。



では今日も一日甘いものは節制いたします〜笑

ちょっと昨日は三つも日記UPしてしまったいとをかし女でした・・・

ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
艶女のひとり言・・・

フランスの粋なサルコジ大統領〜

サルコジ仏大統領ってお騒がせだけど素敵ですね〜♪  艶女のひとり言・・・

朝からみのもんたの朝ズバでも言ってましたけど・・・新恋人と休暇〜友人のジェット機で

お出かけですか〜楽しそうですね〜あちらはこういうことに関しても拓けてるのかもね

日本では大ブーイングになりかねないけど・・・

サルコジ大統領は現職中にセシリア元夫人と離婚したりまた復縁したりとお忙しいこと

それで今度はスーパーモデルとお手手繋いでルンルンなんて〜♪

まぁ幸せならいいんじゃないかしらん・・・日本の小泉さんもなかなか大胆な発言で世間を

驚かしていましたけど〜このサルコジ大統領には負けてるかっも〜笑


25日、エジプト・ルクソールで、クリスマス休暇を過ごすためブルーニさん(右)と手をつなぎ空港に到着したサルコジ大統領=ロイター 【パリ福井聡】サルコジ仏大統領(52)は25日、新恋人の歌手カーラ・ブルーニさん(39)と共にクリスマス休暇を過ごすためエジプトの保養地ルクソールに入った。2人がパリから乗ったのは、5月の大統領選直後にサルコジ一家がマルタ旅行で使ったのと同じ仏実業家の個人ジェット機で、特定財界人との癒着に再び批判が上がっている。
関係者によると、飛行機はサルコジ氏と親しい運輸・投資会社社長でケーブルテレビ局も所有するバンサン・ボローレ氏の所有。大統領は5月、セシリア前夫人らと共に同機でマルタに飛び、同じくボローレ氏所有の豪華ヨットで遊んだことで批判を浴びた。
大統領は当時、「ボローレ氏は仏経済に大きく貢献しているが、政府との取引はない」と述べたが、その後、政府と過去2年で4000万ユーロの契約を結んでいたことが判明している。
大統領は30日にカイロに移動し、2日間のエジプト公式訪問に入る。



一日一回ポチっとお願いしま〜すラブ

ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
艶女のひとり言・・・

| 1/6PAGES | >>