<< ボカンとパンチですっきり〜♪ | main | オリオン座流星群☆ >>



| - | | - | - |

グッド・シェパード☆

昨日、グッド・シェパードを見に行った














アンジェリーナ・ジョリーが好きというだけで予告編を見てから行ったものの・・・

これから見に行く人には少しインターネットで内容を調べてストーリーを知った上で

見た方がいいと思うくらい、画面を見ていても重苦しい上に時代が前後してポンと飛ぶ

ので1961年2月だ4月だという文字がやたら脳裏に残っているものの、

一体何を訴えたかったのだろうか〜っていうのが印象だ・・・

「グッド・シェパード」は、ほぼ全ての出来事を正確に描写しているフィクション

歴史物語なだけに、出演している俳優も女優も実在する人物を演じることに神経を使った

と思うが、人間の行動について知り尽くしている最高の俳優ロバート・デ・ニーロが後ろ

で見ていてくれたので安心して演じられたという・・・


















アンジェはこの映画でも耐える女を熱演していたが・・・

今までのイメージからして少し違った感じで違和感が〜

それにしてもマット・デイモンの無表情ぶりが印象深い

この笑顔は瞬間的にしか見ることはないくらい一貫して鋼鉄の表情であった

原題(The Good Shepherd)が意味するのは、国家の“忠犬”となった男を暗示する“良い(犬の)シェパード”ではなく、新約聖書ヨハネ福音書にある「“良い羊飼い”は羊のために自分の命を犠牲にします」という一節の引用だ。羊とは国家の理性とも読める




















アンジェはこんな貞淑な耐える妻の役柄より

Mr&Mrsスミスで演じたような勢いある

熱情溢れる女の役柄の方が似合ってるかも〜

それにしてもグッド・シェパード・・・良き羊飼い

よりもチョコっと優しい狼のほうがいいかも〜☆

ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   

艶女のブログを応援


| - | 14:49 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://lacroix388.jugem.jp/trackback/121

Trackback

グッド・シェパード
グッド・シェパード昨日、グッド・シェパードを見に行った アンジェリーナ・ジョリーが好きというだけで予告編を見てから行ったものの・・・ これから見に行く人には少しインターネットで内容を調べてストーリーを知った上で 見た方がいいと思うくらい、画面を見ていて

| Wii 任天堂 発売 発表 新作 | 2007/10/22 8:40 AM |

グッド・シェパード
愛しのデ・ニーロよ何処に愛しのデ・ニーロよ何処に 拝啓デ・ニーロ様 スクリーンであなたのお姿を拝見することがなくなって、久しくなりました。最後にお見かけしたのは2001年の『15ミニッツ』でした。あなたが余りにもあっけなく、しかも無惨な殺されかたをする3

| ネットオークション | 2007/10/22 10:39 AM |

グッド・シェパード
グッド・シェパード昨日、グッド・シェパードを見に行った アンジェリーナ・ジョリーが好きというだけで予告編を見てから行ったものの・・・ これから見に行く人には少しインターネットで内容を調べてストーリーを知った上で 見た方がいいと思うくらい、画面を見ていて

| ヒロ日記 | 2007/10/22 12:18 PM |

グッド・シェパード
【映画ナビ】「グッド・シェパード」ZAKZAK【こんな話】自殺した父親の汚名をそそぐことを願うエドワード(マット・デイモン)は、人一倍愛国心が強い人物だ。それゆえ、第二次世界大戦に突入するや、英国情報部の下で働き、終戦後はCIAで勤務することにした。だが、

| ライブドアニュース | 2007/10/22 7:49 PM |

グッド・シェパード
【映画ナビ】「グッド・シェパード」ZAKZAK【こんな話】自殺した父親の汚名をそ...

| りーの日記 | 2007/10/25 2:34 PM |