<< グッド・シェパード☆ | main | 夏木マリのフランス婚・・・☆ >>



| - | | - | - |

オリオン座流星群☆

オリオン座流星群・・・沢山流星が見れるというのは

昨日の21日の晩の10時頃から、今日22日の明け方だそうです〜

お天気が良かったらなるべく広くて一面空を見渡せる台地で出来るだけ暗い所がいいです


















毎日、殺伐とした世の中に嫌気をさしている人は

たまには夜空を眺めるなんてロマンチック〜

でも都会は明るくてお星様なんて見えない所ばかりなので

人っ子一人いない所を探してお星様とのランデブーを果たしてみては?


同感!って人は・・・これをポチっと押してね!
ブログランキング
↓   ↓   ↓   ↓   
 艶女のブログを応援!

これはオリオン座の方向から流れてくるので「オリオン座流星群」と呼ばれています

望遠鏡や双眼鏡を使うと空の一部しか見ることができないので

流星を見る時は、肉眼で見てくださいね〜
 
見られる流星の数は、1時間あたり10個程度だそうですが・・・
 
一個でも見れたらよしとしなくっちゃね〜

流星はすい星のチリが地球にぶつかるときに発光する現象です。
中でも、毎年決まった時期に多くの流星が見られるものを「流星群」と呼んでいます。
オリオン座流星群の母彗星は、1986年に地球に接近したことで有名な「ハレーすい星」です。
オリオン座流星群は、毎年安定した数を見ることができます。
また、速度の速い流星群で、流れたあとにしばらく雲のような痕(あと)を残すことがあります。
昨年は予想以上の流星が見られたことから、今年も期待したいですね。


| - | 10:31 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://lacroix388.jugem.jp/trackback/122

Trackback

オリオン座流星群
オリオン座流星群オリオン座流星群・・・沢山流星が見れるというのは 昨日の21日の晩の10時頃から、今日22日の明け方だそうです&#12316; お天気が良かったらなるべく広くて一面空を見渡せる台地で出来るだけ暗い所がいいです 毎日、殺伐とした世の中に嫌気を

| 山崎製パン 値上げ 和洋菓子 菓子パン 食パン | 2007/10/22 10:53 AM |

オリオン座流星群 観測スポット
活発な出現が期待されるオリオン座流星群アストロアーツハレー彗星を母天体とするオリオン座流星群は、毎年10月21日ころに極大を迎える。あまり派手な流星群ではないが、昨年はペルセウス座流星群に匹敵するほどの活発な活動を見せた。今年も、ぜひ注目したい。 昨年、

| 最新ニュース記事特集 | 2007/10/22 11:26 AM |

オリオン座流星群
オリオン座流星群オリオン座流星群・・・沢山流星が見れるというのは 昨日の21日の晩の10時頃から、今日22日の明け方だそうです〜 お天気が良かったらなるべく広くて一面空を見渡せる台地で出来るだけ暗い所がいいです 毎日、殺伐とした世の中に嫌気をさし

| アメトーーク 芸人先輩後輩ハッキリさせよう youtube | 2007/10/22 12:04 PM |

オリオン座流星群
活発な出現が期待されるオリオン座流星群アストロアーツハレー彗星を母天体とするオリオン座流星群は、毎年10月21日ころに極大を迎える。あまり派手な流星群ではないが、昨年はペルセウス座流星群に匹敵するほどの活発な活動を見せた。今年も、ぜひ注目したい。 昨年、

| 佐渡ヶ島ニュース | 2007/10/22 12:10 PM |

オリオン座流星群
活発な出現が期待されるオリオン座流星群アストロアーツハレー彗星を母天体とするオリオン座流星群は、毎年10月21日ころに極大を迎える。あまり派手な流星群ではないが、昨年はペルセウス座流星群に匹敵するほどの活発な活動を見

| 横浜市ショッピングモール | 2007/10/22 4:41 PM |

オリオン座流星群 10月21日最新情報
オリオン座流星群についての情報を紹介しています。今話題になっているオリオン座流星群の検索キーワードの情報を紹介しています。このオリオン座流星群の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。

| ちょっと気になる今話題のニュース | 2007/10/22 7:42 PM |

オリオン座流星群 2007年
オリオン座流星群を本日(23日)の19:30頃見れますか?こんにちは! 僕は本日(23日)の19:30頃、オリオン座流星群を見に行きたいと思っているのですが、流れ星を見ることは可能でしょうか? ぜひ、教えてください。お願いします!!(続きを読む) オリオン座流星群今年

| 巷の話題や噂をチェック! | 2007/10/23 11:25 PM |

オリオン座流星群 京都
オリオン座流星群オリオン座流星群・・・沢山流星が見れるというのは 昨日の21日の晩の10時頃から、今日22日の明け方だそうです〜 お天気が良かったらなるべく広くて一面空を見渡せる台地で出来るだけ暗い所がいいです

| 気になる情報をドンドン配信していきます。 | 2007/10/24 7:55 PM |

流星群 2007年10月
2007/12/15(土)ふたご座流星群観測と冬の星座観測会烈烈烈烈ふたご座流星群観測と冬の星座観測会烈烈烈烈●日時2007/12/15(土)18:00〜21:00 ●流れ星について日本流星研究会様のページによりますとhttp://www.nm

| ポテトブログ | 2007/10/25 8:50 PM |

流星群のとれたてニュース!
とれたてニュースより最新ニュースをご紹介! 2007/12/15(土)ふたご座流星群観測と冬の星座観測会烈烈烈烈ふたご座流星群観測と冬の星座観測会烈烈烈烈●日時2007/12/15

| とれたてニュース | 2007/10/25 9:18 PM |

【 流星群 】について最新のブログの口コミをまとめると
流星群に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

| プレサーチ | 2007/10/25 11:43 PM |

獅子座流星群
流れ星に願いごとをしたことがございますか?流れ星に願いごとをしたことがございますか?眠れずに夜空を見上げておりましたら、流れ星を見る事が出来ました。すーっと消えてしまった一筋のきらめき☆願い事を伝える間がございませんでした。あなたは流れ星に何を願うの

| ニュースです。 | 2007/10/26 1:01 AM |

流星群 2007年の話題です
さて今回の皆が注目している話題はこんなことなんですねー知ってました?これは少し調べなければいけないですね。ちょっとブログを覘いてみますしし座 流星群 2007の新着情報僕は中学生で自由研究で流星群について調べているのですが、流星が何故光るかというと上層大気

| デイリー 注目ニュースは | 2007/10/26 3:10 AM |